子ども

七五三の記念写真はプロが在籍しているスタジオで撮影するのがお勧め

SITEMAP

一生に一度しかない大切な日はプロにお任せ

七五三は子供の成長をお祝いする大切な行事の一つです。特に女の子は着物を着たり、髪を結ったりとおめかしするので、親も気合が入りますよね!女の子は三歳と七歳でお祝いし、男の子は五歳でお祝いするのが一般的ですが、三歳になる前後であればあまりきっちりしなくてもいいみたいです。長女は今二歳六ヶ月でまだ三歳になっていませんが、来月写真スタジオで写真を撮ります。一度見学に行った時にたくさんのドレスや着物に目を輝かせる子どもを見て、スタジオで撮影することに決めました。少しお値段は高いですが、一生に一度しかない大切な七五三なので目一杯可愛くしてもらって写真を撮るのを今から心待ちにしています。女の子は男の子よりも選べるドレスや着物の種類も多く見ているだけで楽しいです。最近はディズニーのキャラクターになりきって撮影するスタイルもあるみたいで私が子供の時とは随分変わったと感じます。着物だけ撮影しようかとも思いましたが、ドレスも見ているとつい着せたくなってしまい結局ドレス二着と着物一着を着ることにしました。もうすぐ七五三ですが、子供よりも親の方が楽しみにしています。一生に一度の大切な日だからこそ、プロのカメラマンにお願いして最高の一枚を撮ってもらいましょう。

choices article

七五三の撮影にかかる費用の相場

七五三の撮影は写真スタジオを利用するご家庭が多いかと思いますが、撮影前に予定していた金額よりも高くなってしまったなんてことはよくある話です。では七五三の写真撮影にかかる費用の相場は一体どれくらい…

MORE

七五三の撮影は写真スタジオがおすすめです

お子さんの成長をお祝いする七五三の行事がもうすぐというご家庭の方は多いでしょう。旅行先や誕生日などに、家族で写真を撮ることはよくあるかもしれませんが、撮影している人が写っていなかったり、うまく撮…

MORE

七五三の撮影はプロのカメラマンにしてもらう

七五三の写真を撮影するのは子どもの成長の思い出になるので大切なことだと思います。お参りとその撮影を一緒にする家族もいるとは思いますが、せっかくなら飾れるような写真を撮影してみようと思いませんか。…

MORE

一生に一度しかない大切な日はプロにお任せ

七五三は子供の成長をお祝いする大切な行事の一つです。特に女の子は着物を着たり、髪を結ったりとおめかしするので、親も気合が入りますよね!女の子は三歳と七歳でお祝いし、男の子は五歳でお祝いするのが一…

MORE